メール設定(PC:Mac OS X)

備考

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

※お名前以外の各設定項目は、すべて半角で入力してください。

※メール設定を行うには、インターネットへ接続されている必要があります。

設定方法

 1.メールアプリをクリックします。

2.環境設定をクリックします。

画面上部のメールに進み、環境設定をクリックします

3. メールアカウントを追加します。

  1. 「アカウント」 タブを選択します
  2. 画面左下の「+」をクリックします

4. その他のメールアカウント…を選択します。

  1. 「その他のメールアカウント…」を選択します
  2. 「続ける」をクリックします

5. アカウント情報を入力します。

  1. 名前(送信先に表示)を入力します
  2. メールアドレスを入力します
  3. パスワードを入力します(大文字・小文字にご注意ください)
  4. 「サインイン」をクリックします

6.サーバー情報などを入力します。

  1. ユーザー名:「接続ID」を入力します
  2. アカウントの種類:「POP」を選択します
  3. 受信用・送信用メールサーバーは共に「po.ch-you.ne.jp」を入力します
  4. 「サインイン」をクリックします

7. オンラインを確認します。

「オンライン (緑〇)」にならない時は、「6」に戻り、入力情報を確認の上、再度「サインイン」をクリックします。

「メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除」にチェックを入れます。

期間は 「すぐに」 に変更します。

8. アカウントを確認します。

  1. 「サーバー設定」タブをクリックします
  2. ②と③の 「接続設定を自動的に管理」 のチェックを外し以下の情報を入力します。
  3. ② ポート:110 TSL/SSLを使用:チェックを外す 認証:パスワード
  4. ③  ポート: 587 TSL/SSLを使用:チェックを外す 認証: なし
  5. ④ 「 保存」をクリックします